オンラインのゲームとか

オンラインゲームの情報を取り上げていきたいと思いますヽ(´∀`)ノ

2014年04月

千年戦争アイギス キャリーさん・・・

48268668.jpg


HPボーナスの調整でHP+700のスーパータンカー「馬上要塞キャリーさん」を期待したのですが・・・

現実は非常であります


















default.png

千年戦争アイギス イベント後半と新仕様の実装

No.175:アイギス運営:04/28 18:59
◆メンテナンスのお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2014年4月30日(水)10:00 より、メンテナンスを実施いたします。

【メンテナンス実施時間】
 2014年4月30日(水)10:00 ~ 2014年4月30日(水)15:00 終了予定

【メンテナンス対応内容】
 ・緊急ミッション「軍師の後継者」ミッションの追加
 ・プレイヤーランク101以上の開放
 ・男性ユニットの信頼度システム
 ・好感度のHPボーナスの調整
 ・一部ユニットの好感度ボーナスの見直し
 ・プレミア召喚の出現率アップをナナリーからデスピアに変更
 ・4月22日のメンテナンス延長に対するお詫びとして
  メンテナンス開始以前に登録したいたユーザーの皆様に
  神聖結晶2個を配布

ユーザーの皆様におかれましては、メンテナンス開始の5分前までに
ゲームを終了させてくださいます様、お願い申し上げます。
メンテナンス直前にプレイいただいていたデータにつきましては
正常に保存できない場合がございます。

上記の時間帯はゲームをプレイいただくことができませんので、
予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

メンテナンスによりお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

千年戦争アイギス運営チーム


本日、イベント後半と新しい仕様が実装されますね。
興味深い内容ではないでしょうか

イベントの後半追加は、もうお約束ですね。
微妙なイベントを盛り上げるお家芸のような

さて、プレイヤーランクの開放は王子の能力やカリスマ値の上昇が期待できますね。

男性ユニットの信頼度の新設は、朗報ですね
信頼度アップアイテムは、ズバリ「お酒」でしょう!

HPボーナスの見直しはとても興味深いですね。

029f7da8.png


・・・かも


イベントの後半ですが、銀ユニットに期待しています。
軍師は特に期待は・・・

千年戦争アイギス 何事も無く金豚を吊るしあげて

イベントの後半は発表がなさそうな感じですね。
このまま続くのでしょうか?

僕はいつもどおり金豚を吊るしあげて出荷してます

先週はプラチナユニットの育成でゴールドが底をつきました
オデットちゃん、マリベルちゃんがLV50、ベリンダちゃんがCC。

なかなかの成長プリです


千年戦争アイギス キャンペーンいろいろ

イベントを気にすること無くファランクス2を周回していると、のんびりとしますね

さて、なにやらDMMのキャンペーンが行われてるそうですよ。

8201a414.jpg


4bfd3339.jpg


5000円のDMMポイントの購入&ビデオ1本の購入で、プラチナウィッチのフィグネリアを貰えるようです。
他にも特典がありますね。
ちょと高いですけど


もう一つ、友だち紹介キャンペーンが開催されてます

483d0ce1.jpg


クレジットカードの登録は必要なしだったはずですので、ゲームに興味のない友達を捕まえましょう


なんだか、DMMの販促ブログのようになってますが(笑)
お得に活用しましょう

千年戦争アイギス イベント「軍師の後継者」スタート!!

新イベント「軍師の後継者」が始まりました!

今回はおいも姫の時と同じ収集型のイベントですね。しかも2週間と長い期間です。
僕の予想は外れました

4df0baf1.jpg


今回、イベントユニットだけでなく、新ユニットが色々と追加されたようですね

まず、目玉の軍師。イベントユニットのレンさまとガチャユニットのウズメちゃん。
cfcd5eb3.png


銀海賊のジョバンニ。イタリアンですね。
e7312455.png



銀サムライのサノスケ。足軽は農民なんですけどね!
99cd8b47.jpg

ひょっとするとイベントのみのドロップかもしれません。
軍師のCC素材に銀サムライが必要ですので、1枚は確保しておくといいのではないでしょうか。

銅海賊のマウロ
04859692.png

射程が広いそうです。


イベントの難易度は高くなく、伏兵以外は初見でクリアできました
伏兵は少し難しところもありますが、覚えればクリアできますね。
攻城はすべての敵が中央最前列を通るので、そこで抑えてしまえば楽でした。

山賊王子の動画
千年戦争アイギス 軍師の後継者:攻城★3 CCなし



いつもの謎数字です。
遭遇 30/1 巻物(130) 花束(50)
陽動 35/2 巻物(100) 花束(70)
伏兵 40/4 巻物(50) 巻物2(100) 魔水晶2(70)
?? 60/6 巻物(40*3) 巻物3(100) 銀ユニ(10)


このイベントには後半があると噂されています。
どうなるのでしょうか?

僕はあまり軍師というユニットにあまり興味が無いので、今回は育成期間にしようと思ってます。
現在のアイギスの仕様では軍師を出すまで大勢が終わってるか、間に合わないと思います。出現敵数の大幅な増加、MAPの大型化、出撃ユニット数の大幅な増加が行われればとユニークスキルが活きてくると思うのですが、現在は基本ユニットを構成は同じままで上位互換しているという感じです。

後半が存在していて、兵法書のドロップ数が上がれば効率が上がります。
今登場しているミッションだと、スタミナ6当たり兵法書の期待値は大雑把で4,2個。
自然回復だけだと、1週間でスタミナは168。兵法書は117個。
2週間で、スタミナ336。兵法書は234個です。

結晶で考えますと、結晶14個で兵法書117個ですので、兵法書700個に到達するには55個程度の結晶が必要ですね。
現実的に狙うとすると、兵法書300個程度の、コスト-2、スキル+1は欲しいですので、結晶10個程度が必要でしょう。


最近、キャラゲー化が進んでアイギスの一番の特徴である戦略要素が薄まり、作業ゲーに偏っているような気がしますね
ちょっと不安な感じがします・・・
スポンサードリンク
月下の花嫁2
Amazonさんで予約!
DMM
Twitterです!
パペットですΣ(゚∀゚ノ)ノキャーオンラインゲームをやりながら色々と書いてます!
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
千年戦争アイギス オンラインゲーム
最新コメント
にほん村PVランキング
  • ライブドアブログ